ログインができない原因はいくつか考えられます。
落ち着いて対処すれば、解決できる可能性もありますので、是非、本記事でご紹介しているチェックリストを試してみていただければと思います。
ランサーズの初心者向け稼ぎ方まとめはこちら ランサーズで初心者が稼げるようになる為に クラウドソーシングの大手である「ランサーズ」はフリーランスの方や副業でお仕事をしたい方には利用したいサービスの1つです。 KEIKO主婦の方でもライティング作 ... 続きを見る
【ランサーズの評判】初心者にオススメの稼ぎ方
ログインできない場合の7つのチェックポイント
1.不具合やメンテナンス中ではないかの確認
まずは「ランサーズ」側の障害が発生していないかを確認してください。
ページの右上の「お知らせ」をチェックすることで確認ができます。
お知らせが表示されていない場合でも、ログインができなかったり、ページ自体が表示されない場合も考えられます。
原因としては一概には言えませんが、テレビで紹介されたことによるアクセス集中などで発生することもあります。
この様な場合には復旧されるまで時間をあけて、アクセスが問題なくできる状態になるのを待ちましょう。
2.パスワードが間違っていないかの確認
パスワードのスペルや大文字小文字などの入力が違っていないかを確認します。
また、パスワードを忘れてしまった場合には下記に書いてあるパスワードの再設定をしましょう。
ランサーズのログインパスワードを忘れた時の対処法
「ランサーズ」へログインする際にパスワードを忘れてしまった場合には、パスワードの再設定が可能です。
パスワードを無くした理由はいろいろあると思います。
単純に忘れてしまった!、パスワードを書いた紙をなくした!・・・など、そんな時には
https://www.lancers.jp/user/reminder/
パスワードの再設定ができるここへアクセスします。
メールアドレスを入力して送信するとパスワードの再設定が可能ですので、手順通りに進めていきましょう。
3.メールアドレスが間違っていないかの確認
メールアドレスのスペルや大文字小文字などの入力が違っていないかを確認します。
登録メールアドレスを忘れてしまった場合は、
https://www.lancers.jp/help/support/contact
サポートへ問い合わせをして下さい。
4.登録が完了していない可能性の確認
最初の登録操作で会員登録が完了していなかった場合には、ログインができません。
もし、登録後ログインを一度も試したことがない・・・という方は
登録メールアドレス宛に送信される本登録に関する案内を参照の上で、会員登録を完了させてください。
本登録に関するメールが確認できない場合は、登録確認メールを再送信しましょう。
5. メールアドレス入力画面が表示されない場合の対処法
これは管理人が体験した、数年前に発生したログインできない事例です。
右上のログインボタンをおしてもメールアドレスなどを入力する画面が出なくなり困った事があります。
ですが、トップページの【仕事を受けたい】を押せばログイン済みの状態になりました。
その時の通信状況やなんらかの不具合などにもよると思いますので焦らずに進めましょう。
6.自宅の環境整備も確認
システム環境や自宅の通信機器などの確認をしてみましょう。
ログインできない状況がパソコンなどのシステムバージョンアップや通信機器関係でログインできない場合が発生する場合があります。
まずは、下記をお試しください。
ブラウザーの更新はしましたか?
Webブラウザーのバージョンアップができていない時には、最新の状態にシステム環境をアップデートすることで解決する場合もありますので是非お試しください。
PCに不調はありませんか?
パソコンやスマホなど通信機器との接続が原因の場合がありますので、接続されているかも確認してください。
通信回線に不具合は発生していませんか?
Wi-Fi本体や通信回線、電波状況に不具合の可能性が考えられる場合もありますので、自宅で使用している通信機器の確認をします。
不調の場合には通信会社の障害確認や電源の再接続してみましょう。
自宅で使用しているシステム環境と機器などの確認を忘れずに。
便利なログイン方法
GoogleやFacebookからのログイン方法
「ランサーズ」では通常のログイン以外にGoogle、Yahoo!、Facebook、LinkedInアカウントからもログインする事が可能です。
「ランサーズ」へのログイン許可の承認をするだけで簡単にアカウントが作れますから楽ですよ。
自分が持っているGoogle、Yahoo!、Facebook、LinkedInのIDやメールアドレスなどからログインに同意して、「ランサーズ」へログインができるようにしましょう。
法人の方は別のログイン方法があります
法人の方が「ランサーズ」を使う場合には別途申請が必要になります。
法人ログインは制作ディレクションまで含めて依頼が可能ですので手間も省けますし、オプションですが「専任ディレクター」も付けられる事がメリットの一つです。
また、「法人企業様に適した機能を有するアカウントにアップグレード致します。」と記載がありますので別途申請をしましょう。
まずは、ランサーズのアカウントを登録してください。
その後、ログインして下記のページから「法人アカウントの申し込み」の手続きを行ってください。
https://www.lancers.jp/business/account/
アップグレードの内容としましては、「部署別管理」や「源泉徴収・下請法対応」とオプションで「専任ディレクター」も付けられます。
これで法人ログインができるようになります。
ログアウト方法
ログアウトは毎回した方がセキュリティ的にも安全です。
自宅のPCでも常にログアウトしている場合には問題はありませんが、会社やネットカフェなどのPCは複数の人が触る可能性がある場合にはセキュリティ上安全とは言えないので、できれば常にログアウトする癖をつけておきましょう。
念の為、ログアウトの方法も書いておきますね。
右上自身のアイコンをクリックすると名前やプロフィール表示などが表示された右下にログアウトが表示されていると思いますので押すとログアウトができます。
ランサーズにログインできない時に困った事のまとめ
「ランサーズ」にログインできない時には、不具合などの確認と復旧を待ちましょう。
ログインができない場合には何らかの原因があるはずです。
その原因には、「ランサーズ」側の場合や通信機器の不具合などあると思いますが、1つずつ確認ができればログインできると思います。
また、ログインパスワードを忘れてしまったなどの場合にはすぐに再設定する事がおススメです。
時間が必要な場合もあると思いますので慌てずに復旧するのを待つ事と不具合などの確認をする事がおススメです。